♪『調律』の音符♪

以前、中国新聞社のホールで

音楽家の青島広志さんの講演会に行ったときに衝動買いしたCDです。

 

 

 

講演前から、

会場前のグッズ売り場の売り子としても活躍されてた青島先生。

 

その楽しげな口車に・・・いえ、口調に乗せられて?

購入したんですが、

聞き覚えのある曲が多くて楽しく聴けました。

 

 

 

その中でも、9番目に入っている

『キラキラ星変奏曲(青島広志編曲)』

は、ちょっとした衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

聴いてるうちに、うっかり目がウルんでしまったんです。

なんで?

と思いましたが、何回か繰り返し聴いて同じ現象。

 

けど、いつのまにか、この現象はなくなってました。

 

 

 

 

『♪調律♪』?

されたのかもしれません。

 

 

 

 

自分で「明らかに何かがおかしい」と思うときは

自分で自分を整えたりしますが、

 

 

自分でも気がついていない部分の微調整?みたいなものを

この曲がしてくれたんじゃないかと思います。

 

そして、今は不要なものや「過多」な部分を涙の形で

放出してくれたのかと。

 

 

浄化作用みたいな感じ・・・

 

 

 

 

 

 

今朝、車の中で久々に聴きました。

こぼれるほどの涙はあふれませんでしたが、

ウルっときそうなものがありました。

 

 

 

 

年末だし、

整えて新年にのぞみなさいよ(^0^)!

て、ことだったのでしょうね(^^)

 

 

 

 

すべての新年がさらに明るくありますように♪

よいお年を!