心の糸が切れる音・・・?

自分なりではありますが、

『今の精一杯』を大事にしてきました。

 

 

 

しかし、 ふとしたことがきっかけで、

頭の中の後ろの方で音にならない「パーン…」という音がした気がしました。

 

 

 

「血管がはじけたら、こんな音するんかなぁ・・・。でも、これは・・・

『心の糸が切れた』んかな?」

と思いました。

 

 

そして、心・体・イシキが飽和状態というか、

ある意味で解き放たれるような、なんとも言えない感覚になっていく。

 

 

 

そうはいっても、行動がストップしたわけでもなく、

思考がストップしたわけでもありませんでした。

 

 

 

 

考えて行動しながらも、

心は止まってしまっているような・・・

 

 

 

 

無意識と意識の境目で、

「いっそ、このままなら楽だろうなぁ・・・」

「でも、それは本意じゃないいよなぁ・・・」

とかフワフワしながら、

無理に頑張ろうとする気もおきず、

でも、何かをしなくちゃいけないという感触は微かに残っていて、

何となくぼんやりとしつつ動いてました。

 

 

 

 

そうこうするうちに、

「わからないなら委ねるしかないよ」

と、すべてに溶け込んでみました。

 

 

 

 

それからあまり時間の経過を待たずして、

ふいに『半透明の糸が固く結んである部分』の映像が浮かんできました。

 

 

 

心の糸をぎゅっと結んでいただけた気がしました。

と、その時、心も戻った感じ。

 

 

 

ありがたかったです。

思わず、見えない結び目を、見えない両手で包み込むように握り締めてました。

 

 

 

 

結んでもらえたということは、

まだつながっている意味があると判断してもらえたんでしょう。

 

 

自分のケア、

しているようでも手抜き工事があるとこうなるのかもしれません。

 

 

それをはじめての感覚で感じさせてもらいました。

 

 

 

「自分のケア」

というと・・・

福岡の癒しびと、ふうりんさんのブログにおもしろい記事が。

『「疲れた時には、背骨にエネルギーを入れましょう。」 の記事』

http://ameblo.jp/furin-shinbi/entry-11275475999.html 

 

 

 

そういえば、最近うつぶせになると心地よく感じる自分に気づいていましたが、

そういうことだったのかもなぁ・・・と、

今回のことを通してフムフムと思ってしまいました。