リストの『ラ・カンパネラ』

一週間前くらいだったか・・・

「ラ・カンパネラ、聴きたい」て思って、

数年前に買った時以来聴いてなかったリストのCDを車に乗っけて出勤。

 

 

夫を先に職場に降ろし、駐車場に向かう道中聴いてみました。

 

 

聴けば聴くほど「何か」が浮いてくる。

そんな感じ。

 

 

こうして、約一週間こまめに聴いてますが、

今の私にとって、

「一気に大きく変化すべき時に聴く曲」

が、これなんじゃないかと思うようになってます。

 

 

 

聴く度に、私の奥の方にあるものが、

変化のために削られているような気がします。

 

 

この曲の全体的なイメージは・・・

 

 

超微粒子スクラブの川(が、あるとして)に、

そっと入り 中央へ身を置き、流れに身を任せる。

 

ゆるやかな流れと心地よいスクラブ効果を得ていると、

スクラブが段々とキメが粗いものに変わっていき、流れもガンガン加速。

 

最後は、

ハイ、上がり! 頑張っといで!!

みたいに、勢いよくポーンと陸に打ち上げられるような感覚なんです。

 

 

変な表現かもしれませんが、

正直な感想なんですよ。

 

そして、実際すごく気持ちいい(^^)!

 

 

この一週間の間にも、不思議に思うことがちょこちょこ。

もしかして、なんかが変わった?・・・よね?て思えることが。

 

 

 

なぜ変化があるのか。

変化が必要だから。

 

変化することで、何が起こるのかはわかりませんが、

「必要だから」なら、おそれも心配も不要。

ウェルカム♪な気持ちで歩いていきたいと思います(^^)