自給自足

最初に、

食事時にすみません!

と前置きさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

 

今朝の市内電車の中でのこと。

 

 

目の前に男の子と女の子を連れた、

若ぶりなおばあちゃんとお母さんがいらっしゃいました。

 

 

男の子、4~5歳くらいかな?

親指をくわえて立っています。

 

 

少しすると親指を抜いて、

人差し指を口の上・・・

そう、ハナの穴の中へ。

 

そして、その指をスルリと抜いたあと、

その指が向かった先はハナの下・・・

 

口の中・・・(°∇°;)

 

 

 

???

指を見間違えたかな?

 

と思って思わず男の子の動きに見入ってた私。

 

何かを確かめるような目つきをして、また指がすりかわる。

 

 

 

親指はお口直しなのか・・・

そしてまた、

人差し指は、ハナから口へ。

 

 

 

 

流れるような彼の動きに

しばし目がそらせなかった(^^;)

 

 

 

これも『自給自足』か。

 

 

 

 

・・・・失礼しましたm(_ _)m