黒・・・スイッチ・・・

時折、黄金山へ出かけます。

ある時から、

こちら「邇保姫神社」さんにご挨拶してから

山へ上がるようになりました。

 

 

 

焼失後、3年の月日をかけて再建されたそうです。

先日、そのニュースを見かけたので

いい日に・・・と思ってましたが、

今日うかがうことができて満足です(^^)

 

 

 

 

 

 

建物は真新しくても、

この地そのものは古きを知って今に伝える空気を

立ち上がらせているように思います。

 

 

 

達磨大師をおまつりしてある(?)とかなんとかで

社殿の入り口の両脇には

おみくじの箱と隣り合わせに達磨の箱がセットで

置いてありました。

 

 

達磨さんの顔は手描きだそうで、

いろんな顔があって眺めるのも楽しかったですよ(^^)!