神魂神社

神魂神社にて
神魂神社にて

神魂神社

「神魂」は『カモス』と読むそうです。

 

 

ここが、この日伺うと決めていた3箇所め。

 

 

そう広くは感じられない敷地に、

本殿をはさんで所狭しという感じにお社が祭られていました。

 

 

ここでも一つずつのお社や土地などのエネルギーを感じさせていただきました。

 

 

 

 

この社殿の写真は、特に理由はないけど、

本殿の屋根の部分とその上にさしかかった雲の切れ間を写した

この一枚。

 

 

 

境内をうろうろしている時、地元の案内人さんに引率されたとみられるご一行が

入ってこられ、

案内人さんが建物のつくりとかを説明し始められたので、

どさくさに紛れて聞き耳を立てたかったけど、

時間も限られているので後ろ髪を引かれ引かれ車へ戻りました。

 

 

運転席に乗り込み、さて次は・・・?

と思っていると目にうつったのが「八重垣神社」への案内。

 

 

近くにありそうだったので、行ってみることに・・・